TOPICS

2024.7.1

夏の熱中症対策に!「青源の冷しあまざけ」

前の記事

青源の人気甘酒シリーズに、夏限定の新商品が登場しました!

「青源の冷しあまざけ」(税込710円/600g)

0.5%の塩分を含むため、夏の熱中症対策にぴったりの甘酒です。

青源の甘酒は、くせがなく、飲みやすいのが特徴。国産米を100%使用し、お子さまからお年寄り、妊婦さんまで、安心してお召し上がりいただけます。

 

「飲む点滴」。米こうじでつくる甘酒が、そう呼ばれるのは、体の機能維持に役立つ栄養素を豊富に含むから。ブドウ糖や必須アミノ酸、ビタミン、ミネラルなどの栄養素を速やかに吸収できるため、スポーツ選手が試合前後の栄養補給に愛飲するケースも増えてきました。

 

「記録的猛暑」が続く近年は、室内での熱中症リスクも叫ばれています。寝ている間に熱中症になる場合もあり、真夏の体調管理は、24時間の注意が欠かせません。

 

「青源の冷しあまざけ」は、手軽においしく、塩分と必要な栄養を補給できます。水で薄めるほか、牛乳や豆乳で割ってもおいしくいただけます。お出かけ前に、お帰り後に。夏の元気を「青源の冷しあまざけ」で補給しましょう!

 

「青源の冷しあまざけ」は、宇都宮市役所近くの青源本店でお買い求めいただけます。