青源は今年、創業400周年を迎えます。
アニバーサリーイヤーを盛り上げる400周年記念プロジェクトのメインスローガンが決定しました!
青源が400周年の節目に掲げたスローガンは
「つなぐ」
です。
プロジェクト期間は2025年4月1日~2026年3月31日。400にちなんだ企画を複数準備中です。
日本に古くから伝わる伝統的な発酵食品を、次世代に、未来の食卓につなぎたい。
社員の決意をつなぎ、青源ワンチームで、お客様の健康に貢献し続ける企業を目指したい。
お客様との絆を大切にし、未来の日本を担う子々孫々まで「健康」をつなぎたい。
スローガン「つなぐ」には、こんな思いを込めました。
指先ひとつで、欲しいものが自宅に届き、無限の情報が得られる。
そんな便利な時代において、見つめ直されているものがあります。
それは
「手間暇をかけること」
不便とも取られる「手間暇」が、なぜ注目を集めているのか。
きっと多くの方が本当に大切なものに気づき始めたからかもしれません。
味噌仕込みもまた「手間暇をかけること」の一つ。
自分の手を動かして大豆をつぶし、自分の手の感触を確かめながら麹と混ぜ合わせ、目に見えない微生物の働きに想像力をふくらませて仕込む。できあがったものは、紛れもなく、どこを探しても見つけることはできない、自分だけの味噌。間違いなく、自分自身の健康に役立つものです。
手間がかかります。時間もかかります。でも、そこには確かに「豊かさ」がある。これは、青源が400年続いた証でもあります。
—back to basic—
青源は、この先400年も、伝統的発酵食品の価値を伝え続け、伝統的発酵食品のある日本の健やかな食生活を次世代へ繋いでいきます。
400周年記念プロジェクトの詳細については、ブログや青源インスタグラムで随時お伝えしていきますので、お楽しみに!!