21代目社長と社員でつくる! 400年の発酵屋ブログ
2024.5.7

味噌すくい名人、続出!青源本店こどもの日

5月5日のこどもの日、青源本店で行われた「味噌すくいイベント」に多くのご来場をいただきまして、ありがとうございました!

今年で2回目となった、お子さま限定のイベント。味噌山にしゃもじを入れて、ひとすくいで、どれくらい味噌をゲットできるか、60人を超えるお子さまが挑戦しました!

挑戦料は、お1人様1回限り100円。家計の命運がかかっているとあって、いえいえ、お子さまの健やかな成長を願う味噌すくいとあって、見守るお父さま、お母さまたちの視線も熱い!

この日の最高記録は、な、な、なんと807グラム!

小さな手でしゃもじを握って一生懸命に味噌をすくうお子さまの真剣な表情、そして、笑顔があふれるステキな1日となり、青源本店スタッフもたくさんの元気をいただきました。

来年のこどもの日も、味噌すくいイベントを行う予定です。

挑戦者求む!めざせ、807グラム越え!

青源本店は今後も子どもたちの笑顔と健康を応援する、お子さま向けのイベントを企画しますので、お楽しみに!

 

 

 

よく読まれている記事

キーワードで記事を検索