日光東照宮へと続く「杉並木」が植えられてから今年で400年。
その節目を祝う「杉並木ウォーク」が11月30日、日光市で開催されました。

青源味噌も協賛として参加し、植物性乳酸菌の発酵飲料「ペディオ」を持って、みなさんを応援してきました!
当日は、コース上にあるヤオハン日光七里店さまの敷地にブースを設置。
「植物性乳酸菌の飲み物なんですよ」「甘酒を味噌蔵の乳酸菌で発酵させているんです」とお声がけしながら、東照宮を目指す参加者のみなさんへ、ペディオを手渡しました。

ペディオは、甘酒がベースの“飲む点滴”。
ゴール後の疲れた身体を、自然の恵みがやさしく回復させてくれますように…。そんな気持ちを込めてお渡ししました。

この日は本当に気持ちのよいお天気で、日光連山が青空の中にくっきり!
ブースからの眺めに、スタッフも思わず深呼吸してしまうほど。

青木敬信社長もブースに駆けつけ、笑顔で参加者のみなさんへエール。
さらに、FMレディオベリーの“ゆうにい”こと渡辺裕介アナウンサーもお仕事の合間に立ち寄ってくださり、スタッフの記念撮影までしていただきました。渡辺さま、本当にありがとうございます!

青源味噌も、日光杉並木と同じく今年で創業400年。
歴史の中で深いご縁をいただいた杉並木と、こうして節目の年にイベントでつながれたことを、とても幸せに感じています。

そして、ペディオが、もっと多くのみなさまに知っていただけますように。

今回のイベントで「青源さんですか!」「いつもお味噌をいただいていますよ!」と、たくさんの笑顔と温かい言葉をいただき、私たちも元気をもらいました。
参加されたみなさま、関係者のみなさま、本当にありがとうございます!




